2011-07-24

信じる。。

私は信じる

自分を

貴女を

「卵巣両方切除します」

「先生、私は子供を産めないんですか?」

「精一杯頑張ります。僕を信じて」と執刀医の先生


交通事故で意識が遠のく中

私を抱き抱え一刻も早く病院へ運ぼうとする

貴方の荒い呼吸


燃えつきようとする自宅を

最後まで諦めないで消火して下さった

消防隊員の方々

裸足で逃げた私を

その時、抱きしめた父親


阪神大震災で家の中に閉じ込められた人々を

そこにもぐりこんで、必死に助ける人々

もう火がそこまできている。。。


私は信じる


人々を


人々を信じられないという言葉は


私の60兆の細胞には


もう ない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿