2012-11-05

心の目

私達の周りには沢山の情報や本、身体の目でみる物が 沢山あります。その一方、心の目で観る時が少なく なっているのかも…しれません。身体の目だけだと、私達は 片寄ります。片寄るとバランスが悪くなります。 バランスが崩れると心と身体、また金銭とやらの、 または人間関係とやらの、 不具合が生じます。頭は暴走し、混乱を起こします。 心と身体の不具合を起こしたら、大自然の叡知、知恵から 遠ざかります。大自然の叡知から遠ざかると、私達は 苦しみます…。そのサークル、輪廻から抜け出る為にも 心で観る時を持ちたいものですね~。勿論、おしゃべりを 止めた静寂の心で(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿