2011-06-23

諦めない。。

小3の時、交通事故、意識不明の重体

19歳 両方の卵巣脳腫、家族には開腹次第では、余命3ヶ月と
     伝えられていました
 
20歳  卵巣切除後、更年期のような症状

24歳  自宅全焼、火の中を裸足で逃げました

28歳  阪神大震災で被災

29歳  産後呼吸困難、救急車で運ばれる

30歳  震災後のPTSD、不安神経症、産後うつ、パニック障害

32歳  卵巣脳腫再発、手術

33歳  ヨガに出逢う

以後、レッスンの度に号泣。。。こころの解放
    薄皮をはがすように、心身回復(病院と併行)


辛かった。苦しかった。。。何故。。。?と

逃げたかった。。。生に。


だけど、だけど、愛する家族と生きたかった

生きれるって素晴らしい

私は最後の一呼吸まで諦めない。諦めたくない。

4 件のコメント:

  1. 人生の前半、凄まじかったね~
    ホント、きつかっただろうね~ 
    なぜか、ゴメンネって言いたくなります。

    側で見ていて、辛いというか・・・恐いというか・・・
    そんな空気の中で私も生きてきました。

    今のその凛とした覚悟を決めた姿、あの時からは想像もつきません。 素晴らしいです! 人間、変われるんだ!
    ってことを、間近で見せていただき感謝しています。
    本当に、いつも、いつも、有難うm(__)m

    返信削除
  2. 姉様
    いえ、今思うに、側にいた家族が辛かったと思います。
    父、母も胸が引き裂かれそうな心配を沢山かけてしましました。代わってあげたいと。。

    ゆえ、その恩返しを出逢う方々に返していきます。

    ひき逃げされるのを目の前で見てて、怖かったね。
    ごめんね。そして有難うね!

    返信削除
  3. 生徒あっこ24.6.11

    先生、いつもパワーをありがとうございます。
    白くて綺麗で華奢な容姿からは想像できないくらい、壮絶な人生を歩んできたのですね。驚きました。
    でも・・・何だか納得も出来て・・・。
    説得力のある指導、いつも愛に溢れているのには理由があったのかと…。沢山沢山泣いたから、優しいのかと…。
    文字にすると伝えきれないから、またゆっくり話せる機会を楽しみにしています。

    返信削除
  4. あっこちゃん...
    レッスン前にコメントを見て、涙があふれて来ました。
    とても温かいコメントありがとうね。

    あっこちゃん、皆さんと出逢えて本当に幸せです。
    皆さんの人生の応援団させて下さいね。

    あっこちゃん、本当にありがとう!!

    返信削除