2013-02-03

母は強い

熊本の父が退院したと聞いてホッとした…。 喘息と肺気腫のの治療を受けている父は 何度も救急車で運ばれる…。息が出来なく、苦しくなる。 私も熊本に帰省していた際は何度も救急車に一緒に乗って行った。 その時、親戚の方皆さんに連絡して下さいと、お医者様に 言われた時は、なにがなんだかんだわからず、 どういう動きをしたか覚えていない…。 ゆえ、お父さんが入院した…と聞くと、その時を 思い出す…。しかし、何度も何度も、すぐに行けない…。 ある日、母に電話して「熊本に行きたい…」と泣きながら言った。 母は私が動くと、娘が一人になるのを知っているので 「お母さんがめそめそして、どうするね!!神様はいる! ちゃんと来る時は、来れるようになる!!」と 強く、まるで叱るように言った…。 母は強い…あの時から私も腹をくくった。 何も出来ないから…暖かい洋服を送った。

0 件のコメント:

コメントを投稿