2011-05-07

縁。。

目黒で橋本光先生、京子先生のもとTeacher's  trainingの時

光先生とエレベーターで一緒になった時

先生に思い切って

「なぜ私はヨガをやっているんでしょうか?」

と質問しました。

ダンスは好きでしたが。。初めは、心と身体を強くしたい思いでけだったので。。

先生は静かに「縁です」とだけおっしゃいました。

「。。。?」

昨日、主人が一人で美術館へ行き、そこに置いてあった

「こころのヨーガ」(赤根彰子先生著)と言う本を買ってきてくれて

その中に

インドのヨーガ行者が赤根先生に

この人生でヨーガに出逢えたことは

砂漠でダイヤモンドをみつけるくらい難しく、

それくらい稀で

非常に幸運な事だ

だと言われたと書いてありました。

橋本先生がおっしゃって下さった事、

ヨーガの平等で普遍的な愛に

ただただ、毎日感謝するばかりです。

お母さんヨーガを与えてくれてありがとう。

お父さん、お母さん

産んでくれてありがとう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿