2012-02-23

インナーマッスル…

ヨガでは、呼吸と共に緩やかに

身体の奥にあるインナーマッスルに刺激を入れ

鍛えアプローチしていく

インナーに働きかけていくには

アウターの筋肉を緩めていく

面白いのは…

インナーマッスルに入っていくと

幼少期の感情が浮き上がると言われる

忘れてしまっているかもしれないけど、

私達が小さい頃我慢していた部分

私達が赤ちゃんの時、母親に抱っこされて

無意識にも幸せだった部分

私達の奥奥にある筋肉は、揺らぎと共に

覚えている

だから、ヨガの時突然涙が溢れてくるのは

そういう部分もあり

本当に深い心身統一法だ

私も何度も、この涙や揺らぎを経験している

そして、まだ今現在も…

0 件のコメント:

コメントを投稿