2011-09-22

心の月と太陽。。

「ここ暫く 病んでたの。。」

この言葉が適切かどうかは?。。夜、15歳の娘と明日のお弁当の

準備を一緒にしながら娘がポツリと。。

「確かに2、3日少し元気なかったね。。」

自分の中に、束縛や執着や嫉妬心等が自分の心を占め

凄く自分が嫌だった。。気持ち悪かったと。。


私達が住ませて頂いているこの世界はプラスとマイナス

太陽と月があるのよ。。

貴女の中に「月」があるのは「当然」なの。。

貴女は今、月を見てたのね。。

それは否定しなくていいのよ、否定しようと思っても難しいわ

貴女は大きな太陽を持っているのね。。だから大きな月も感じれたのね

素敵。。。

と、お野菜を切りながら、独り事のように言ってたら

とても綺麗な、爽やかな笑顔で彼女は登校していったわ^^

私の母も、車を運転しながらとか

お味噌汁を作りながら、独り事のように

私の心に沢山の「愛」を語りかけてくれてたのよ。。

押し付けないように。。そっとね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿