2011-01-05

誰の呼吸。。。?

「貴女の安らいだ呼吸が、世界の誰かの役に立つとしたら

どうしますか?」

電車でもオフィスでも家庭でも、呼吸の深さ速さは人それぞれ

ですよね。浅く早い呼吸がずっと続くと常に交感神経が優位に立ち

精神的にもイライラという状態が現れてきますよね。

色々な場所で色々な呼吸が入り混じってます。

どれが自分の呼吸か観察してみましょう。

子供の、ご主人の、隣の方の日本から遠く離れた方の

浅い呼吸を包みこむくらい、深くゆったりした母なる呼吸を行う

練習をする時間を持ってみませんか?

その呼吸が一つになれば平和。。。

アーティストの歌声の呼吸と自分の呼吸を合わせた時

幸せに思う心の平和が。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿