2011-01-07

心。。。

一番揺れ動くもの。。。それは人の「心」です。

その見えない心をコントロールできたら、どんな健やかな日々を

過ごせるだろうか?

心を心でコントロールするには至難の技です。

24時間ずっと座って瞑想しちゃいますか?

今の現代社会では、いえ昔でもなかなか難しいですよね。

心と身体は繋がっています。天と地が繋がっているように。。。

心と身体の間の呼吸を使って、身体からアプローチをかけた方が

心さんの運転がし易いようです。

ヨガに来れなくても、呼吸を意識して家事やワンちゃんの散歩、買い物

でも大丈夫ですよ。

「ちょっと休みたい?」

いいですよ~。吸う息、吐く息の間にも「間」があります。

休み(間)とっていいですよ~。

自然な事です!!!

責める事もありません。

休んだら(呼吸の間をとったら)、息を吸うか吐くかしたくなりますから。。

動きたくなりますから。。

進みたくなりますから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿