2010-12-05

目覚め。。。

私事ですが。。。

43年の間に交通事故、2度の手術、自宅全焼、震災と経験させて頂いて、心と身体がSOS

の悲鳴をあげました。両親や姉達は心配して、あっちこっちの病院、病院が駄目なら

霊的な方かと。。。色々行ってみました。しかしなかなかしっくりこなくて。。。

ある日胸から熱いものが湧き上がってきて「自分で治そう」と聞こえた気がしました。

そこからが私の大きな変換期でした。

実家の裏に山があり毎日ひたすら、そこを歩きました、雨の日も風の日も。

そうすると周りの木々や草花や鳥のさえずりが「大丈夫だよ」と言ってくれてるようでした。

もちろん医療的な分野と平行しておこないました。

母は車で20分位かかる氏神様に100日間、雨の日も風の日も仕事の帰りに通いお参り祈って

くれました。父は心配しながらも何も言わず家族を守る為淡々と仕事に行ってくれました。

手術の麻酔で意識が遠のく中二番目の姉が耳元で「秀美がんばれ」と大きな声で言ってくれました

た。

苦しくて、生から逃げたいと思った時一番上の姉が「消えたいなら、私を消してから消えなさい」

と言いました。私は神様から往復ビンタされたように目が覚めました。

家族の最上級の「」の言葉、励まし、見守りでした。

私は信仰しているものがあります。

大自然の愛、父母の愛、姉達の愛、主人の愛、娘の愛、見えぬ方々の愛です。

そして自分を信じる事。自分の内なる暖かい声を信じる事。これが私の信仰。

この繋げる覚悟は出来ています。大自然の前でひざまずいて。。。

3 件のコメント:

  1. 匿名5.12.10

    いつも記事を読ませていただき元気付けられてる一人です。
    記事を読みながら涙が止まりませんでした。
    ホント色んなことを乗り越えられてこられ、
    行き着いたところが”愛”  すばらしいです!

    返信削除
  2. 元気に頑張ってるようで何よりです!
    数々の凄まじい試練、側でみてきたので、
    一言では語れません。
    今思えば、試練は遠い昔のようですが、
    日増しに大きく感じるのは、父、母の愛です。 

    近くにいてくれたら、絶対生徒の一人として、
    クラスに通えたのに・・・
    でも、1月は、私の友人が絶対にヨガ体験に行く!って、
    張り切ってますので、私も同行させていただこうかと!!!
    旅費貯めなきゃ(>_<)

    返信削除
  3. 有難うございます。美しい尊い「愛」を教えて下さった、貴女様に逆に感謝です。距離的に遠き中いつも想おて下さり有難うございます。これからも謙虚に精進していきます!

    返信削除