2010-12-07

感情と感動。。。

今日の美しき魔物で。。。姉と電話で話をしていて姉が「喜びはいいんじゃないの?」と。
。。

確かに喜びはポジティブな感情ですよね。

私の経験上、過ぎたる喜びは嬉しすぎて心が天井までジャンプして、天井で頭をゴチンと

ぶつけた感覚が何度もあります。ので経験上、喜びは粛々と受けとめようと思っています。。。

喜び過ぎて気が上にいき過ぎて、操り人形みたいになりやすいんです。。。私

感情はコントロールしようと訓練しています。しかし感動は大いにします!!!

感情と感動は違うと思うんです。

感動している時は感情はコントロールされて、心が「無」になっているからです。

これからも沢山「感動」したいです。

2 件のコメント:

  1. いつも、ベストなタイミングで、有り難いメッセージを
    有難うございますm(__)m 
    喜びを粛々と受け止める・・・
    いつも魔法の言葉みたいなことを言ってくれるな~と、
    それこそ、ブログを読むたびに、喜びを粛々と受け止めている姉です^^

    返信削除
  2. 姉様
    姉様こそです。姉様のパフォーマンス学やコーチングの
    ティーチングは私を地上にしつかりとグランディングさせてくれます。いつもアドバイス有難う!!!

    返信削除