2010-12-20

23日のレッスン。。。

今週は木曜日祭日ですが、ヨガレッスン行います。

祭日ですので、ご予定があられるかと思いますので無理のない範囲で

いらして下さいね^^

さて卵のお話ですが。。。

例えますと、殻が肉体白身が潜在意識黄身が真我(皆様が信じるところの神様)

そして薄皮が想念体といわれるところです。ここに生まれてから(以前からかも)経験した

事やその時の感情が詰まっているといわれています。

私達は時間がたつにつれて、その感情を忘れ蓋をしてしまいます。

もし、その膜が年々重なり心と身体に(殻と白身と黄身に)影響を及ぼしていたとしたら。。。
 
ヨガでは呼吸とポーズと意識で、この薄皮をはがす作業を行います。

レッスンでも申し上げましたが、入り口はそれぞれで良いと思います。

「痩せたい」「お腹を引き締めたい」「腰痛や肩こりを軽減したい」「なんだか焦るけど、何を

やったらいいかわからない」等々。。。

私も心と身体の体調不良よりヨガを始めました。そして今、皆様に教えさせて頂いております。

ヨガは潜在意識を開いていくと言われています。

皆様の潜在意識を開くお手伝い、これからもさせて下さいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿