2010-12-17

調和。。。

今日は寒い一日でしたね。ぶるぶると寒い中「ちょっと鼻風邪です。。。」という体調の中

来てくださったり、「週一回では物足りない」と言ってくださったり、来週は祭日に行うので

「子供さんも一緒に連れてきます」。。。「寝坊しちゃったけど慌ててきました」と本当に嬉しい言葉を

頂き感謝と感激の気持ちでいっばいです。

確かにヨーガは3日とあけない方が良いと本にも書かれていますが、無理せずちょっとだけ生活の

中にと取り入れてみて下さいね。一日の生活の質、集中力、心の穏やかさの違いがわかりますよ。

今日の私の中のテーマは調和でした。

前もってお伝えすると意識がそこばかりにいってしまうので、後で振り返るようにお伝えしますね。

心と身体の調和、子供さん、ご主人、ご両親、ご友人、自然との調和の想いは皆さんそれぞれ今の

状態で違うとおもいますが。。。

まず身体と心が冷えている状態だと調和しにくいと思い、音楽に合わせて軽く身体をゆすってもらっ

たり、骨盤を動かして回したりしてダンス的に骨盤内を暖めていきました。

そして呼吸を使って身体を緩やかにねじり、毒素をだし、バランスのポーズで中心に入って貰い

ました。上手くバランスが取れれば右と左が調和されます。

この右と左にも意味があるんですよ~!(これはまた次回^^)

そうそう、昔読んだ本に(本の名前忘れました。。。身体のメッセージと言う本だったような)

妊婦さんのつわりの間はお母さんと赤ちゃんの波動を調和している期間と書いてありましたよ。

不思議で神秘的で素晴らしい自然の調和ですよね~!!!

では調和された心と身体でゆっくりお休みください。

本日もレッスン有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿