2010-12-31

ありがとう。。。

朝より、ずっと台所に立っております^^

今年もワークショップ等で色々な先生方にヨガのご指導頂きました。

その際「24時間ヨガでありましょう」という言葉を頂きました。

いえいえ、24時間ずっとヨガマットの上でヨガを行うという事ではなく、ヨガ的マインドで

いる事だととらえました。 

そうだ!!!大掃除をするのも、お節料理を作るのもヨガをする絶好のチャンスだととらえました。

新たな良き年を迎える準備で世の中の想念は慌しく、呼吸は浅く、その波にのまれそうになります。

身体を動かしながらも、呼吸を意識し自分の心の動きをよく観察していました。

忙しいといわれる状況の中でも、心の静けさ、穏やかさを感じます。

集中力も高まり、仕事もスムーズに進みます。

そして何より、今年の私の映画のシーンを再生して観てみますと「ありがとうの言葉しか思い浮か

びません。今年も多くの方々に助けて頂き、沢山のエネルギー、パワーを頂きました。

今年も生かして頂き、新しい年を迎える事ができる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

朝から心の中で何回「ありがとう」を思ったことか。。。(108回言って煩悩消す?^^)

両親に、大阪の父母に、天国にいるおじいちゃん、おばあちゃんに、主人に、子供に

年末年始働いて下さる方々に、そして明日も東から昇って下さる太陽に、大自然に。

ブログを読んで下さる貴女に。大きな愛で「ありがと」と言わせて下さい。

あっ!!自分の心と身体にも^^

今年も皆様ありがとうございます。 

清々しく、心幸せな新年をお迎えくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿