2010-12-24

祈り。。。

以前のブログに「皆さんは私の師です」「皆さんが静かに呼吸を合わせて下さり

静かに目を閉じて座ってられる姿を見て、美しいと。。。女神のような姿だ」と書きました。

その時私は皆さんをずっと見ていたかった。

その時、もしかしてヨガとは「祈り」なのではないか。。。?と

四千年以上前に誕生したと言われる瞑想=ヨガ。

四千年以上前の私達の先祖は何を祈っていたのかな~?

やはりLove

           Peace

           Thank you 。。。かな

今日も私は地球というヨガマットの上で呼吸を静かにととのえて人生という

ポーズの練習を始めます。

皆さん、いつも大きな学びを頂き有難うございます。

2 件のコメント:

  1. いつもハッと気づかされるメッセージに助けられてます。
    もっと、聞きたい、もっと聞きたいと・・・ついつい思って
    しまう姉です(^^ゞ
    これからも、たくさんの方々との愛を育んでいかれる
    人生を築かれることでしょう。 
    そんな人生を選択されたあなたを尊敬しています。
    今年は、ヨガクラス、スタートさせることが出来て、
    良かったね~^^

    返信削除
  2. 枠を超えて自分の人生をスタートさせて頂いた自分に感謝しています。又背中を押して下さった多くの方々、仲間に
    感謝しています。お姉さんもそのお一人。
    「貴女がいたから、私がいた~」でございます。
    コメント有難うね!!!

    返信削除