2010-12-18

選択。。。

私達は毎日選択の連続ですよね。。。

高校受験の娘はその選択のど真ん中です。

志望校を決める為に夏休み、何校か一緒に見て回りました。彼女が一人で行く時も

ありましたが。

私自身、感じるところはありましたが、全て彼女の選択にまかせました。彼女の人生だから。。。

ただ彼女が迷っている時「頭の中で想像した時に、どちらの学校に自分がいそうな気がする?」

と伝えました。この方法はパートの仕事を探す時によく私がやった方法です。

あともう一つ、子供が小さい時に生活する上で伝える時に、中心にがあるか?

自分の感情のままに伝えてないか。。。?(言わなくてただ見守ると言う愛もありますよね)

そんな事いってても母親も人間、まして昔のような大家族ではなく核家族で母親、父親の負担

は大きく、生活するのに精一杯ですよね。

心の奥奥には皆、菩薩様、マリア様の心を中心に持っているのに太古の昔から生きていく

為に中心にをかぶせていきましたよね。

いいんです。人間だから。。。これは感情だと気付いたら相手が誰であろうと、謝っちゃいましょう。

「ごめんなさい」と。そんな自分も可愛いですよ^^

今日はどんな選択しようかな?カレーにしようかな。。。シチュウーにしようかな。。。

そうだ!二人にどっちがいいかに聞いてみよう~。そして自分にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿